Windowsの中心でパソコンのこととか色々

Windowsを操作するにあたって、 Windowsの高速化、オプティマイズ、生じた問題を解決するための方法を載せたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gavotteramdiskを使って、RAMDISKを導入する

Gavotteramdiskとは

今回は、RAMDISKを導入するためにGavotteramdiskというアプリケーションを使います。
RAMDISKについては以下の記事を参照してください。

GavotteramdiskはOSの認識外のメモリ領域をRAMdiskとして使用できます。
32bit OSではたとえメモリ4GBを積んでも、3.2GB程度しか使用されておらず、残りの0.8GB程度をRAMDISKとして利用すれば無駄をなくせます。
64 bit OSではデジタル署名により強制解除されてしまうので、BUFFALO RAMDISK ユーティリティーをおすすめします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
カテゴリ一覧
スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。